ホロンの研究塔考察2

2005年10月29日
ヤドキング・・・サイドチェンジでサイド落ちを回避できる。サイドの枚数のターン1枚ドローして、1枚戻すという考えもできるけど、それだけでこのカードを投入しようとは思わない。

シャワーズ・・・両方のエネルギーを戻すので、あまり状況は変わらない。

ホロンのビリリダマ、コイル・・・ボールなどポケモンを呼ぶカードで呼べるが、初手に来てしまうと困る。

ホロンのマルマイン、レアコイル・・・非常に強いカード。簡単に全ての色2個分出る。手札に戻ったエネは再利用。山札から呼びやすく、トラッシュから再生もしやすい、といいことだらけ。欠点はこのエネルギーしかない場合は出せないこと。入れすぎに注意。

サンダース・・・イーブイ3種に言えるけど、デルタサーチでエネルギー加速しても、ワザでエネを戻し続けるのは効率が悪い。

カイリュー・・・バシャーモの雷版。ルナソルでは止まらないが、フロンティアでは止まる。相方を何にするかが問題。

メタグロス・・・ドロー性能はなかなかいいが、ピジョットほどではない。それでも2体立てば1ターンに2回使えるので、充分使える。エネ加速すれば攻撃も強い。

ラルトス・・・「もってくる」があり一番強そう。

サーナイト・・・エネスイッチが便利で、ハギ老人の思いやりとの相性がいい。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索