ポケモンカードDP3、ひかる闇感想
2007年7月9日コメント (2)フシギバナ:パワーで特殊状態、ワザは回復とイマイチな組み合わせです。
ツボツボ:相手によっては効くと思いますが、封印の結晶があるので通用しないことが多そうです。
リザードン:れっかのほのおは使えそうですが、ブラストバーンの4枚トラッシュがきついです。
ウインディ:自分への40ダメージが痛すぎます。特殊エネも対象となる、パワーは使いやすそうです。
ゼニガメ:カメデッキは基本エネが少なくなりがちなので、0エネマヒは大きいです。
カメックス:カメックスexのバランス調整版というのは分かるのですが、ターンが終わってしまうのは困ります。
デンリュウ:「進化」などはデッキによってないこともありますが、サポーターは使うことが前提なので、序盤に立てることができれば、かなり有利になります。ワザもベンチ攻撃で、噛み合っています。
マルマイン:ワザの性能も考えて、悪くはないですが、マルマインexと比べてしまうので地味に見えてしまいます。
マイナン:幹部からの巻き返しに対抗できるような気もしますが、気のせいかも。なかまをよぶプラスルがあるためか、ワザも控えめです。
ベトベトン:相手依存は基本的に使いたくないですが、ボディーの効果としては大きいです。
エルレイド:ソニックブレードは、入れ替え効果ある分、とどめは刺しにくいのでそこをフォローできれば使えそうです。サイコカッターはダメージも効果も大きく面白そうです。
トリトドンにしのうみ:ひがしと組み合わせてほこらを張ると強そうです。ただ1撃で倒してくる相手は困ります。
ダークライLV.X
にげるコストが1で、ベンチ要員としても使いやすそうです。えいえんのやみは使われると嫌なワザです。ボディーを考えて70ダメージと考えると攻撃力もあります。
ボーマンダ
W虹が使えて、2エネワザも良いのです。しかし、水を付けることが多いと思いますが、その場合バトル場を攻撃しにくいというのは使いにくいと思います。
ツボツボ:相手によっては効くと思いますが、封印の結晶があるので通用しないことが多そうです。
リザードン:れっかのほのおは使えそうですが、ブラストバーンの4枚トラッシュがきついです。
ウインディ:自分への40ダメージが痛すぎます。特殊エネも対象となる、パワーは使いやすそうです。
ゼニガメ:カメデッキは基本エネが少なくなりがちなので、0エネマヒは大きいです。
カメックス:カメックスexのバランス調整版というのは分かるのですが、ターンが終わってしまうのは困ります。
デンリュウ:「進化」などはデッキによってないこともありますが、サポーターは使うことが前提なので、序盤に立てることができれば、かなり有利になります。ワザもベンチ攻撃で、噛み合っています。
マルマイン:ワザの性能も考えて、悪くはないですが、マルマインexと比べてしまうので地味に見えてしまいます。
マイナン:幹部からの巻き返しに対抗できるような気もしますが、気のせいかも。なかまをよぶプラスルがあるためか、ワザも控えめです。
ベトベトン:相手依存は基本的に使いたくないですが、ボディーの効果としては大きいです。
エルレイド:ソニックブレードは、入れ替え効果ある分、とどめは刺しにくいのでそこをフォローできれば使えそうです。サイコカッターはダメージも効果も大きく面白そうです。
トリトドンにしのうみ:ひがしと組み合わせてほこらを張ると強そうです。ただ1撃で倒してくる相手は困ります。
ダークライLV.X
にげるコストが1で、ベンチ要員としても使いやすそうです。えいえんのやみは使われると嫌なワザです。ボディーを考えて70ダメージと考えると攻撃力もあります。
ボーマンダ
W虹が使えて、2エネワザも良いのです。しかし、水を付けることが多いと思いますが、その場合バトル場を攻撃しにくいというのは使いにくいと思います。
コメント